馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

美濃路切符
2014年04月04日
4月になって消費税の値上がり、高速道路のETC割引が一気に無くなってしまいました。 都心部⇄田舎への高速道路での移動に今までと比べてほぼ2倍の料金が必要になるのですが(今までの割引がそのぐらい特別だった、という事ですが)、そうなると「高速を使わずに一般道を走る=お金はないが時間はあるタイプ向き」「JRのお得な切符を使い回す=お金はあるが時間はないタイプ向き」という方法で休日を楽しもう、という事になってきます。   一般道を使って遠出をする時は「道の駅」を何軒もはしごをしながらのんびり車を転がすのが疲れないと思います。 特にペットといっしょ、ちいさなお子様やお年寄りのご家族がいらっしゃる方は道の駅をじょうずに利用すると、こまめに休憩がとれます。   JRのお得な切符を使って木曽十一宿を列車に乗ったり降りたりしながら回りたい・・という方は、例えばですがJR東海ツアーズの「日帰り1DAY木曽路」切符や「美濃路」切符があります。 これは宿泊等のJR東海等の指定商品を購入した方が受けられるJRの特別割引乗車券になりますが「時間指定」「期間指定」で新幹線、しなの号、地方バスの乗車が指定内であれば何度でも利用できる商品になっています。 春を追いかけて馬籠宿へ、そしてその奥の木曽路を数日間ゆっくりと回りたい、と思われている方には便利な切符だと思います。 また、都会⇄田舎への移動は列車、そして田舎では車で移動の場合もJRさんはいろいろと考えていらっしゃるので、こういいた商品の展開もされています。   東京、京都、大阪、広島、から各社の高速バスを利用して、そして遠方の九州、沖縄、北海道方面からは飛行機やフェリーを使って木曽路を目指される方もいらっしゃると思います。 木曽路と下呂・飛騨高山、あるいは上高地と木曽路、白山国立公園と木曽路・・・などなど、近隣の県を跨いだいろいろなコースと木曽路を組み合わせて楽しむ方法もあります。 木曽路の春はこれからが本番です。 馬籠宿を出発点にしたり、終着点にしたりして、オリジナルな木曽路の旅をお楽しみ下さい。 P1040304 P1030936 P1040349      

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

PDFをご覧になるには Acrobat Reader(無償)が必要です。
ダウンロードは以下アイコンをクリックください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休