馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

ぴかぴか
2014年10月25日

今週は雨の日が多かったのですが、昨日から馬籠宿は秋の快晴に恵まれています。

特に今日はぴかぴかの絶好の秋晴れ日和です。

恵那山麓から次第に麓に降りて来る紅葉が、日に日に秋の響宴を奏でてゆきます。

桜、けやき、うるし、山芋等が黄色、オレンジ、深い紅色の色を纏っています。

背景のひのきの深い緑との対比に姿を映えさせています。

寒く無く、暑く無く、馬籠散策日和の1日になりそうです。

 

馬籠散策で江戸気分を満喫した後は、「そば処まごめや」で江戸時代の文化食。「お蕎麦」で腹ごしらえはいかがですか?

お特な「秋の土日祝日限定スペシャルランチ」1000円もございます。

どうぞ、馬籠館HP→そば処まごめや→一般のお客様メニューのページをご覧下さいね!

 

お食事の後は馬籠館別館の「茶房 籠(喫茶)」で今が旬の「抹茶と栗きんとんセット」600円はいかがですか?

ほっこり「栗ぜんざい」や「甘酒」も人気急上昇中です。

 

馬籠館本館、別館の売店では「新蕎麦」を好評発売中。

今年の自然からの恵みをご自宅でも是非お召し上がり下さい。

 

馬籠宿場内、清水屋資料館となりの「清水屋」では期間限定、土日祝日限定の2階席喫茶を営業中。

清水屋の2階から中山道をそぞろ歩く人々を眺めて、ゆっくりとお過ごし下さい。

テイクアウトコーヒーも販売中。

清水屋の豆菓子とコーヒーを持って、馬籠宿の展望台で、開けた展望をのんびり眺めるのもお薦めです。

 

 

馬籠宿は「夕暮れ」もまた際立って美しい時間です。

日が沈むまで、ゆっくりと馬籠宿でお過ごし下さい。

どうぞ、ゆったり、のんびり、木曽路の秋の1日を楽しくお過ごし下さい。

P1080085

P1070975

P1070395

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休