馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

梅雨開け
2014年07月25日

一気に晴れ間が広がり、梅雨開けした様ですね!

久しぶりの他愛用は全開フルパワーで、じりりと暑いですが、漆器は95%とかではありませんので、木陰や日陰の店内では吹く風が心地よく感じます。

朝から今日から月曜にまで早めの夏休みです、と言われるお客様が、馬籠宿に立ち寄られて行かれます。

馬籠館の本館や別館、出店でお水やお菓子を購入、喫茶籠でちょっとコーヒーブレイク、早めのお昼ご飯をそば処まごめやで食べてさあ、行くぞ!と皆さん夏旅の腹ごしらえはしっかりして、妻籠までのトレイル(ハイキング)や木曽路の旅に出向いていかれます。

木曽路の旅の足のJR東海の中央線の復旧工事は、お盆休みに入る前の8月10日頃を目安に全区間開通が予定されているそうです。
大きな台風等が頻繁に日本付近を通過しなければ、概ね前記の日程で復旧工事は完了しそうです。

全線開通予定日、木曽路フリー切符、特急しなのの予約販売再開等の詳しい情報はJR東海インフォメーションセンターへご確認下さい。

 

JR中央線と平行して通る国道19号線は車の通行は可能なので、JR中津川駅等のJR各駅の近でレンタカーを借りて木曽路を移動するのも悪くありません。
渓谷を流れる水の色の深さと清らかさを楽しんだり、木曽五木美しい森の道を楽しんだりしならの木曽路十一宿巡りは格別です。

 

渓谷を流れる水の色の深さと清らかさを楽しんだり、木曽五木美しい森の道を楽しんだりしならの木曽路十一宿巡りは格別です。

また、岐阜県の高山、下呂方面から加子母方面を通り坂下に抜けて妻籠宿、馬籠宿を目指し、木曽路を巡られるという方も多くいらっしゃいます。

 

ゆっくりのんびり、心や体が静かに休まる時間をどうぞお過ごし下さい。
P1060469
P1060428
P1060510

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休