馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

地図
2014年04月20日

少し肌寒い日曜日でしたが、沢山の方が馬籠散策や中仙道ハイキングを楽しみに馬籠宿にいらっしゃいました。

昨年以上に、世界各国の方の色々な語が聞こえてきます。

馬籠館でも英語のショップカードを作ったり、繁体字・簡体字のメニューや案内版を作ったりしています。

英語、フランス語、スペイン語、オランダ語は大航海時代に植民地となっていた国々の方も話されるので、語学人口は世界的にみるととても多いのだな、と思います。

ちょっとずつですが、バイリンガル、トリリンガル以上のご案内ができればと思います。

 

「馬籠宿の案内地図はありませんか?」とよく馬籠館に尋ねてこられるお客様には馬籠観光協会をご案内させて頂いていますが、英語版の馬籠宿の案内地図では、中津川市が作成された「NAKASENDO WALKING MAP」という地図があります。

こちらの地図はJR中津川駅のすぐ側にある「賑わいプラザ」等で配布をされている様です。

内容も濃く、丁寧に中津川宿、落合宿、馬籠宿、妻籠宿」の地図になっていて、ハイキング時の注意事項もちゃんとユーモラスに描かれている秀作です。

 

馬籠館の喫茶 籠にも沢山の海外のお客様が A CUP OF TEA を楽しみにお立ち寄り頂いています。

 

馬籠の春景色はまだまだお楽しみ頂けます。

皆様どうぞお越し下さい。

P1040938

P1040943

P1040944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休