馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

中山道トレイル・中山道ハイキングの季節です!
2016年04月23日

皆様お久しぶりです。

今年はちょっと長かった(長すぎると苦情発生中?)冬〜早春の眠りから馬籠館のスタッフブログが目覚めました???

今年は3月から暖かい日々が続き、木曽路馬籠宿もとても早いスピードで季節が駆け抜けて行きます。

それでもまだ花桃・山桜・ハナノキの新芽。そしてこれからは様々な真っ白な花を咲かせる沢山の種類の木々を新緑と共に楽しめる季節に入ってゆきます。

森もまだうっそうとした感じでは無く、軽やかな日差しが差し込む明るい木立の中を縫うように中山道ハイキングを楽しむ事ができます。

馬籠宿の「石畳」の景観と共に自然の美しさを堪能頂けると思います。

 

中山道ハイキングをされる方の手荷物預かり(特に大きなスーツケースでご旅行される方)を馬籠館でも受付ておりますが、土日祭日・ゴールデンウイークの混雑時の場合、少々お時間を頂きお待ち願う事がございます。何卒ご了承下さいませ。

さあ!今年も中山道木曽路馬籠宿の観光シーズンが始まりました。

馬籠宿を訪れられた方の心に何時までも残る場所であれば、嬉しく思います。

どうぞそんな「心の豊かさ」「心の楽しさ」を味わう中山道木曽路の旅を「これより北木曽路」の始まりの場所、馬籠宿よりお楽しみ下さい。

そして馬籠館の「そば処まごめや」「茶房 籠」「出店」で舌づつみを打ち、「本館」「別館」「清水屋」でお土産探しに迷い、中央高速道で東京方面に向かわれる際は木曽路のアンテナショップの「神坂パーキング」で木曽路を感じて、どうぞ楽しい旅のひと時をお過ごし下さい。

item5_01

item3_01

P1030843 (1)

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休