馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

氷雪の灯祭りは2月7日土曜日午後6時から!
2015年02月06日

いよいよ明日は木曽路の冬の風物詩、「氷雪の灯祭り」が馬籠宿で午後6時より開催されます!

いい案配に昨日、程々に雪が降りました。

今日明日は日差しがあり、宿場内の街道筋の雪は夜間に「足元が滑らない」様に必要な所だけ溶けてくれそうです。

そんな訳で、明日は幻想的な「冬の馬籠宿」の佇まいを、皆さまに足元を気にせずお楽しみ頂けるかと思います。

 

氷雪の灯祭りは馬籠宿だけでなく、「木曽路」の中山道の宿場町や各会場をリレー形式で2週間程かけて木曽路各地で行われるお祭りです。

氷の塊をくり抜いてその中にキャンドルを灯し、宿場町内にずらりと並べ、冬の夜の江戸風情を楽しむ、といった静かな豊かな時間を味わうひと時になります。

フォトコンテストも行われますので、是非カメラをお忘れなく!

自分の目でみる景色とファインダー越しに一瞬だけ現れてくれる「その時」、どちらもお楽しみいただければと思います。

 

今年は長野県木曽町の福島、開田高原、三岳、黒川、王滝村の各地域でも同時に氷雪の灯祭が開催されます。

木曽の名峰「御嶽山」の麓の町や村と共に灯を灯す今年は、これからも変わらぬ木曽路への温かい思いや願いを込めた1日になるのではないかと思います。

どうぞ皆さまお誘いの上で、「木曽路の温もり」を楽しみに馬籠宿へお越しください。

26hyousetsupaper

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休