馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

うつろう季節
2014年11月29日

小雨の晩秋の馬籠宿を、カラフルな雨傘をさして馬籠散策をされている方が沢山いらっしゃいます。

天気予報では午後からは晴れてくる筈ですが・・・・。

雨上がりの夕日の時間の馬籠宿には時折マゴメマジックが現れる時があります。

形容すれば「わ〜何?この景色」。

そんな景色に観光客の皆さんが遭遇できると良いな、と思います。

 

今週末が終わると月が変わり、12月に入ります。

季節も足を早め、初冬に近づく様ですが、この2−3日はまだ晩秋の陽気が続きそうです。

馬籠宿では今日、明日はまだ遅い時期に紅葉を始めた色鮮やかなもみじの葉色を楽しむ事ができそうです。

どうぞ今年の晩秋の秋旅の途中に馬籠宿へお越し下さい。

 

「そば処まごめや」では大きな暖かい大きな空間の店内で、お蕎麦、定食、丼、うどん、を始め更紗紅マスのお刺身、馬刺等の郷土食もお楽しみ頂けます。

「茶房 籠」ではコーヒー・紅茶、人気の「栗ぜんざい」「甘酒」「抹茶と栗きんとんのセット」等の和風スイーツでお休憩頂けます。茶房籠では「なつかしのカレーライス」「牛丼」がお召し上がり頂けます。

「馬籠館 本館、別館」ではお土産に便利ないろいろな「箱菓子」等のお土産を沢山取り揃えています。

清水屋資料館の隣の「清水屋」は豆菓子専門店。珍しい種類も沢山あります。

どうぞ、お越し下さい。

DSC00935

DSC00902

DSC00941

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休