馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

栗きんとん
2014年09月02日

前例の無い長雨で、夏はもうどっかに行ってしまっらのかな?と思っていたら、今日は爽やかな青空が戻ってきました。

何故か?ミンミン蝉やツクツクボウシが大慌てで大合唱を森に響かせています。

羽のある昆虫達にとっても貴重な青空の天気の様です。

 

さて、8月から9月になると、中津川市の皆さんはそわそわと心待ちにする物があります。

中津川市は和菓子の名産地、そして9月の声を聞くと名産の「栗きんとん」の販売が始まります。

 

もちろん、馬籠館でも七福さんの今年の新栗の「栗きんとん」の販売を開始いたしました。

6個入り1470円、そして10個入り2400円になります。

馬籠館別館の喫茶 籠でも,「抹茶と栗きんとんセット 600円」でお召し上がり頂けます。

馬籠散策のご休憩の際に、どうぞご利用下さい。

 

また、そば処まごめやのお昼のメニューも秋を感じさせる品へと変わっております。

馬籠宿のご昼食の折には、どうぞお立ち寄り下さい。

 

そして、馬籠館では中山道落合宿ー馬籠宿の間にある、岐阜県の指定史跡  江戸時代の中山道の石畳が残る「落合の石畳」をもっと知って頂こう、と「絵地図」を作成致しました。

絵地図は馬籠館HPトップページ、そして馬籠宿の紹介のページからダウンロードしてご利用頂ける様になっております。

 

馬籠館でもこの区間のガイドツアーを行なっております。

どうぞ皆様お誘いの上でご参加下さい。

詳細は馬籠館HP内のガイドツアーのページでご確認頂くか、お電話、メールでお問い合わせ下さい。

◆中山道ぎふ17宿歩き旅2014のスタンプラリー参加の折にも、どうぞ馬籠館におたちより下さい。

 

 

日本各地の観光地を直撃した大雨や土石流の被害のニュースを聞く都度に、土石流がいつどこの地域で発生してもおかしく無い今年の雨の日には「歩く旅」をされる方が多いこのエリアの方の安全を常に考えておりました。

少しずつこの悪天候も回復に向かいつつあるのかな?と願い、ひさしぶりに「どうぞ木曽路馬籠宿、そして岐阜の宝もの 中山道17宿の馬籠宿へようこそ!」とブログを再開致します。

P1060985

P1060992

P1060865

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休