馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

わさび
2014年07月28日

暑さが一段落して爽やかな夏の一日が訪れた馬籠宿でした。

 

馬籠館の本館や別館には、盛夏向きの涼しげな新商品のお土産がぞくぞくと入荷してきます。

木曽路で遊ぶ時にはトイレ休憩を兼ねて、いつも立ち寄られる方も「ほう・・」と言って新商品に手を伸されています。

ここ数日売り上げがぐ〜んと上がってきたのが「ワサビ」の入ったポテトチップスやお菓子です。

あじめ胡椒(青唐辛子)は辛すぎるし、生姜や辛み大根は年中あるし・・・というわけでワサビ味に人気が集まる様です。

眠い午後にコーヒーとワサビ系のお菓子。

絶対に夏の午後の気だるい時間の眠気が、一瞬でふっとびそうな組み合わせですね。

 

喫茶籠には「暑〜い」と冷房の効いた場所で更に氷を食べて、体丸ごと冷却をされる方も続出中です。

色々な味があるので、おかわり氷をする強者さんもいます。

 

そば処まごめやでは、やはりこの時期はせいろ定食でざるそばを注文されて、皆さんたっぷりとお蕎麦を召し上がられます。

やっぱり夏のお昼は冷たい麺類が何よりも美味しい季節です。

 

そば処まごめやではサービスクーポンをHPから印刷してお持ち頂くと、7月中は「ミニアイスクリーム」8月からは「ミニかき氷」をサービス致しております。

クーポン券はトップページ→イベント情報→まごめやのお得なクーポンのページに有ります。

どうぞご利用下さい。

 

また、豆吉本舗馬籠店の清水屋では、常時50種類以上の豆菓子をとり揃えています。

どうぞ、お立ち寄り下さい。

 

ゆっくり、のんびり木曽路中山道を歩きながら、日本の夏景色の中の馬籠宿をお楽しみ下さい。

P1060242

 

P1060503

 

P1060465

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休