馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

お子様ランチ
2014年07月18日

明日からは久しぶりの3連休。

そして夏休みが始まる人もいると思います。

暑さもぐんぐんうなぎ上り。

 

それでも、馬籠宿の朝や夕方は気持ちのいいクールブリーズが吹いて、窓を開けて風を楽しみながらのドライブは最高です。

日中は「かき氷」で火照った体を一気に冷ましてひと休み。

ちりりん・・と風にそよぐ風鈴の音や、ひぐらし達のエンドレスなコーラスをBGMにして、木曽路の宿場町は夏の表情を見せています。

棚田の田んぼに広がる稲の緑色や、大きな合歓の木がふわふわの桃色の花を一杯に咲かせていたり、紫陽花の青、グラジオラスの群生の艶やかな色、おおきな黄色いひまわり、そんな夏の景色もひなびた木曽路の夏のアクセントになっています。

 

田舎の夏祭りや花火大会、そして東濃地方から木曽にかけては、地歌舞伎、文楽等が全国の中でも最も盛んな地域。

広くアジア全体に残る、暑い祭りの日の夜の楽しみとして、各地で多くの演目が上演される時期でもあります。

 

また、水辺には鮎、アマゴ等の魚の影も濃く、川から上がったばかりの物を食べたり、取れ立てのトウモロコシ、もぎたてのトマトや果樹、新鮮な野菜等の幸も豊富な時期です。

 

そんな夏旅の途中に、お子様連れのご家族で馬籠宿でお食事を召し上がられる方向けに「そば処まごめや」では「お子様ランチ 600円」をご用意致しました。

馬籠館のHPのご愛読者はお子様が大変に多く、そんなお子様がご家族皆様を馬籠館へお連れになってお食事にいらっしゃる事が多々あります。

その中でも特に年齢の小さい方がご旅行中に、楽しくお食事を召し上がって頂ける様にと、夏休み期間中「お子様ランチ」のメニューご用意いたしました。

どうぞ、ご利用下さい。

 

さて、夏の始まりのお出かけで、馬籠宿から妻籠宿まで歩いてみよう!と思っている方にお知らせです。

明日7月19日より、馬籠館でも「馬籠宿ー妻籠宿」間の手荷物運搬サービスの受付ができるようになりました。(馬籠観光協会代行サービス)

馬籠館での受付時間は午前9時から午前11時半までになります。

(馬籠観光協会受付時間は午前8時半ー午後便受付有り)

料金は1個500円です。

受付場所は馬籠館別館です(馬籠宿バス停留所より50m)

詳細は受付時にご確認下さい。

P1060017

P1060418

P1060299

 

 

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休