馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

栗きんとんアイスクリーム
2014年06月13日

久しぶりに午後からは晴れたのですが、肌寒く感じる程気温は急行下。

夕方七時には17度ぐらいまで下がってきました。

明日もこのまま爽やかに晴れる様で、何となく絶景の恵那山が現れそうな感じです。

午前中や夕方のやや斜めから太陽の光が射す恵那山を写真に収めるのは,いつもとても楽しい時間です。

また、満月が山の端から登ってくる瞬間もとても静かで、美しい光景です。

 

今日から日曜日まで、馬籠宿の近くを流れる島田川公園で小さなほたる祭りが開催されます。

地元のほたるの育成を見守る団体の方や、地元の幼稚園や小学校の生徒の方のほたるの研究発表、黎明太鼓馬籠衆の和太鼓演奏や出店が出て地域の初夏の小さなお祭りの様な感じの開会式が行なわれました。

ブロガーの私めは、半袖で寒くて・・・蛍の出番の前に今日は失礼してしまいました・・・。

この場所の蛍は「捕獲禁止」なので、どうぞ皆さんもそっと優しい光を見守って下さいね!

 

さて。明日は馬籠散策や中山道木曽路ハイキングにぴったりの気温の様です。

散策の後、「暑いな」と思ったら「栗きんとんアイスクリーム(コーンタイプ)」の食べ歩きはいかがですか?

馬籠館本館、清水屋で販売中です。

ゆっくり座って・・・ならば喫茶 籠で「氷ぜんざい」がお薦めです。

馬籠館の出店でも「かき氷」が食べられますよ!

そしてお腹がとっても減ったら、そば処まごめやで冷たいお蕎麦を食べながら、広い店内でゆっくりして下さいね!

ペットのわんちゃんとご一緒にお食事ができる別棟席もあります。

明日はどうぞゆっくりと馬籠宿でお過ごし下さい。

P1050955

P1050971

P1050989

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休