馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

フィールドミュージアム
2014年05月05日

馬籠宿は少し寒く、午前中遅くから小雨模様でした。

でも、GW最後の明日はピカット晴れる予報です。

雨上がりの馬籠宿は清々しく、爽やかです。

今年のGWは前半が天気が悪く、お出かけを控えられた方もいらっしゃたと思います。

近県の方は明日は早起きして木曽路ドライブをされてはいかがでしょうか?

「今年はどこもいかなかった・・・」と思われている方、まだ間に合います!

どうぞ馬籠宿にお越し下さい。

 

この季節の木曽路は若葉の柔らかな色彩に包まれています。

馬籠宿も街道沿いに立ち並ぶ木造の建物の濃い色と。若葉の緑が美しい色合いを見せています。

馬籠宿は宿場全体がフィールドミュージアムの様な場所です。

そして歴史ある中仙道を歩く皆様自身がその「道」のフィールドミュージアムの景観の一部となります。

色々な場所で立ち止まり眺める景色、古の旅人も眺めたであろう遠景、それを「感じる」皆様の五感がこのフィールドミュージアムの「ガイド」になってゆきます。

どうぞゆっくりと中仙道ハイキングと馬籠宿散策をお楽しみ下さい。

 

明日は気温も上がりそうです。

冷たい物が欲しくなったら。蕎麦レストラン「そば処まごめや」のせいろ定食、「喫茶 籠」で冷やし栗ぜんざいや栗きんとんアイスをお召し上がり下さい。

また、ちょっと先を急ぐ・・・方は出店で蕎麦やうどん、わらび餅ソフト、馬籠風えごまダレ五平餅もお召し上がり頂けます。

また馬籠館本館・別館ではお土産の箱菓子や民芸品を沢山ご用意致しております。

どうぞお買い忘れのないように!

そしてGW最後のお休みを楽しくお過ごし下さい!

P1040864

P1020521

P1040073

 

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休