馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

雷鳴
2014年04月26日

雷鳴が山にこだまして、木曽の山は初夏の訪れを迎えつつあるようです。

代掻きが進む田んぼではカエルの合唱が響きます。

水が貼られた田んぼから逃げ出すモグラを狙って、大きな鳥が時折舞い降りてきます。

一枚一枚と棚田に水が引かれ、その景色は大空を映す鏡の様です。

 

GW初日は一気に夏を感じる陽気になりました。

今日は朝早くから、中仙道ハイキングを目指す世界各国の方の姿を沢山見かけました。

そして沢山のペット連れのお客様に、そば処まごめやをご利用頂きました。

ごった返す様な混雑は無く、皆様それぞれに馬籠宿散策をお楽しみ頂いていた様です。

明日も気温は高くなり、爽やかな木曽路十一宿の旅をお楽しみ頂ける事と思います。

 

さて・・・暑くなってくると皆さん冷たくて甘い物をお探しの様です。

馬籠館の出店では大人気の「わらび餅ソフト」を販売しています。

一度召し上がると絶対にもう一度食べたくなる事請け合いです。

是非お召し上がり下さい。

 

そして冷たい「お茶」をお探しの方には「おんたけ茶」はいかがでしょうか?

こちらは馬籠館別館の売店で販売しております。

 

また、MADE IN MAGOME のお土産をお探しでしたら、馬籠館自家製の「そばみそ」「あなご甘露煮」「いわな甘露煮」はいかがでしょうか?

こちらの商品はそば処まごめやで販売致しております。

 

その他、文豪島崎藤村が愛飲していた馬籠宿の郷土茶の「ねぶ茶」は馬籠観光協会でお買い求め頂けます。

水1Lに付き計量スプーンの大さじ山盛り1杯を水が沸騰してから5分以上煮出してお飲み下さい。

黒豆茶の様な美味しいお茶をお飲み頂けます。

 

その他、馬籠宿の女衆の手仕事の小物を販売されているお店も沢山あります。

 

どうぞあちらこちらを散策しながら、お客様だけの馬籠宿のお土産を発見して下さいね!

P1050021

P1050003

P1050011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休