馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

そば処まごめやの春のご案内
2014年03月19日

馬籠も急に気温が上がって、ダウンコートがいらないぐらいぐんぐんと気温が上がりました。

早速、中仙道ハイキングに来られた大勢の賑やかな元気いっぱいの中高年のグループの方や、個人旅行で来られた海外からの方が「歩く」を楽しんでいらっしゃいました。

恵那山には霞がたなびき、季節の移ろいを教えてくれています。

しかし、明日と明後日は、冷たい雨が降りまた少し寒さが戻りそうです。

暖かくして馬籠宿にお越し下さい。

 

さて、馬籠館のそば処まごめやではいよいよ春の観光シーズンの幕開けと共に、明日20日より新しい春メニューのご提供を開始させて頂きます。

また、新メニューのご提供開始に伴い一般向け、団体向けメニューのいずれも、冬限定の暖かいメニューが順次終了致しますのでご了承下さい。

変更後のメニュー内容は順次馬籠館のHP上でご覧頂ける様に、写真の差し替えを行いますので暫くお待ち下さい。

また、平日のランチタイムにつきましては4月6日までは「まごめやのサービスランチ」のご提供となります。

(まごめや御膳は暫くお休みになります。)

そば処まごめやの営業時間は朝11時より午後3時までとなっております。

どうぞ皆様お誘いの上で、総桧作りの店内で恵那山の広大な景色を眺めながら、お食事をお召し上がり下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

また、馬籠館別館の喫茶 籠は和風喫茶となっております。

軽いお飲物、軽食、ボリュームたっぷりの和風スイーツがお召し上がり頂けます。

馬籠散策の後、まごめやのお食事の後にどうぞお越し下さい。

営業時間は午前9時より夕方5時頃までとなっております。

どうぞお気軽にご利用下さい。

P1040138

P1030535

 

P1030931

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休