馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

棚卸し
2014年02月28日

昨日の雨の後、今日は春が一歩近づいた陽気でした。

ぽこぽこした雲が空に浮かび、コートを脱いでいるのが気持ちよく、観光客の皆さんの散策の歩みもゆったりとされていました。

 

そんな今日は馬籠館は棚卸しで大忙し。

店内のあちこちに展示してあるお土産品を仕入れ先の会社毎に分けて数を勘定してゆきました。

色々な会社の方も立ち入られて、皆で協力して作業を順次進めてゆきました。

関係各社の皆様ご協力ありがとうございました。

 

スタッフブログで絵になるお土産品の数々を写真で時々ご紹介させて頂いていますが、やはり「うん、これ面白い」と思って頂けた商品の人気が高いな、と品卸をしながら改めて思いました。

これからも引き続き、どんどんお薦めのお土産、「貰って面白い」「自分で使って楽しい」物をご紹介してゆきたいと思いました。

 

そして、馬籠館ではTwitterのアカウントを開設しました。

こちらはTwitterらしく、さしずめ「恵那山に向かって大きな声で叫んでみる?」感じでアラカルトな情報発信をしたいと思います。

と、言うのは・・昨年は繁忙期に非常に多くの「忘れ物は今いずこ」や「うちの子(親)行方不明」や「困った!誰か解決方法知りませんか?」が多発したのですが、それを馬籠宿にいらっしゃる皆さんに速やかに、タイムリーにお伝えできなかった、という反省点を振り返り、今年はよりコアな情報発信ができれば、と思いTwitterを開設しました。

発信できるスタッフメンバーも徐々に増員して、できるかぎり「here and now」を実現できればと思っています。

 

どうぞ、馬籠宿にいらっしゃったら馬籠館のTwitterも是非チェックしてみて下さいね!

そして、馬籠散策の後のお食事やお土産の購入は是非馬籠館をご利用下さい。

P1020778

P1020764

P1020607

 

 

 

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休