馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

駐車場
2014年02月26日

ここ暫く朝から団体さんの観光バスが沢山馬籠館の駐車場に停止するようになりました。

 

馬籠館の駐車場では、そんな観光バスの誘導や一般車の誘導をいつも元気にして頂いている2名の男性スタッフさんがいます。

冬のとても寒い雪の日や夏のアスファルトの照り返しの中で、いつも笑顔で竹笠をかぶって観光客の皆さんをお出迎えしています。

 

そして、女子が多い馬籠館スタッフの「あ〜すみません。これお願いします。」という女子にはちょっと出来ないお仕事もこのお二人にお願いする事が多くあります。

また、まごめやの広い敷地内の庭園や樹木の管理、馬籠館全館のゴミ処理、大雪が降れば馬籠館の社長の指揮下あっちこっちの雪かきに走り、そして沢山の観光客の皆さんのお車の誘導とそば処まごめやへのご案内をしています。

 

その働く姿を写真に収めようとすると。「俺はいい・・」といっていつも逃げられてしまうAさん。

そしてカメラを向けるとおちゃめにポーズを取ってくれるSさん。

このお二人無くては馬籠館は回らない・・いわば縁の下の力持ちのお二人です。

 

恵那山を背景にして、竹笠をかぶり半天を羽織って観光客の皆さんをお出迎えをする姿はなかなかに様になり、ちょっとした絵になる感じです。

お客様で混み合っていない時はご一緒に写真撮影をされるといい絵になると思います。

 

どうぞ馬籠宿にお越しの際は人と人の出会いをお楽しみ下さい。

何でも無い楽しい一瞬が、ずっと長い間心の中で思い出となって残ってゆくと思います。

 

馬籠宿にお越しの際は馬籠館駐車場にお車を止めて、馬籠宿観光をお楽しみ下さい。

そしてご昼食は是非、そば処まごめやでお召し上がり下さい。

P1020398

P1020792

P1030200

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休