馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

リンク
2014年01月15日

馬籠館のHPのリニューアルから2ヶ月半程経過しました。

 

昨年の11月の馬籠宿場祭りに合わせて「とりあえず何とか」新しくなったHPを皆様にご覧頂く事ができました。

そして、年末には旧正月に日本を旅行される多くの台湾等からのお客様が馬籠宿について出発前に楽しんで頂けるようにと考えて繁体字のページを立ち上げました。

スタッフブログには馬籠宿の景色や馬籠館で販売しているお土産を沢山写真でご覧頂けるようにと思い、できる限り毎日新しく撮りおろした写真を掲載しています。(毎日3枚の写真を掲載しています。)

 

馬籠館のHPは「絵」や「画像」を通して性別や国、どの世代の方が見てもわかりやすい様な「HPのバリアフリー」を目指して育ててゆきたいと思っています。

 

その一方で、馬籠宿の歴史や文豪島崎藤村についての紹介は、今後より内容を濃くして「言葉」と「馬籠館のガイドツアー」を通してお伝えしてゆきたいと思います。

 

又、今後は「馬籠館の映像アーカイブ」にも挑戦をし、「中仙道 馬籠宿」を実際に歩きながら、車で走りながら撮りおろした画像を公開したいと思います。

ブラタモリ風に落合の石畳のあたりから展望台までの全てを春夏秋冬でご紹介できたら、と思っています。

 

そんな事を考えていると、「相互リンク」のお話を頂く機会が増えて行く様です。

 

相互リンクを重ねてゆくとそれが自然な形の馬籠宿のポータルサイトになるのかな?と思います。

それがもっとノードで繋がってゆくと、色々な地域と繋がる更に大きなポータルサイトとして機能してゆく時がくる日が想像できます。

 

どうぞ、皆様からの馬籠宿や馬籠館のHPへのご意見やご要望、アイデア、相互リンクのご希望をどんどんお聞かせ頂ければと思っております。

P1030249

P1030263

P1030257

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休