馬籠宿の観光の際のお食事、軽食、お土産は馬籠館へお越しください。駐車場完備。

スタッフブログ

換肺遊

気温が上がり、強い風が吹いて、まるで早くも春一番が吹いたのかな?と思いました。

1月の中頃に太陽のフレアが久しぶりに大爆発して、宇宙嵐が地球を通り過ぎていってから何だか気温が急に高くなった気がします。

それでも昨日の雨は高度の高い所は雪になり、標高2000mの恵那山にも雪が降り積もりました。

 

さて、春節のお休みを利用して日本に「換肺遊」で訪問されている方が増えているとか。

是非、中央アルプス最南端の恵那山の近くにある馬籠宿で、綺麗な空気を「肺」で感じて頂きたいと思います。

きれいな空気の場所では肺が自ずから深い深呼吸をしておいしい空気を体の中に取り込もうとするのがわかります。

あまりにも当たり前な「息をする」事が「あっ息をしている!」と意識している事に気がつきます。

 

馬籠宿の展望台のベンチに座りながら、呼吸を感じて、恵那山を暫しの間眺めて「換肺」を楽しんで下さい。

 

体の「換気」をしながら馬籠宿の坂道の散策をして坂道を下がりきると、そこが「そば処まごめや」です。

どうぞ、お腹も美味しい蕎麦料理で「満腹」になって下さい。

 

そして、ご飯の後は馬籠館本館、別館でお土産探しをしたり、出店で五平餅を食べたりしながら、もう一度恵那山の雄姿を堪能しながら、「換肺」をおたのしみ下さい。

P1020524

P1020247

P1030473

 

お問合せ・ご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。

Honda Dogにも掲載されています!

世界に響く木曽の木地師の技

このページのトップへ
馬籠館

馬籠館 〒508-0502岐阜県中津川市馬籠4571-1 
TEL:0573-69-1111 FAX:0573-69-2746 お電話対応時間/9:00~17:00 年中無休